2017年5月8日月曜日

がんばって話さなくてもいい酒場in名古屋新栄


深夜12時半か1時ごろ、平日に友人と行ってきました「旅人食堂」。
ほろ酔いと泥酔の中間くらいでしたが(笑)、似顔絵のマスターがほどよく出迎えてくれました。


最初に出していただいた珍味盛り合わせ。
注文1つでなんだか盛り上がり、マスターに、はよ食えと突っ込みを受けつつ(笑)


おすすめの手作り餃子。


めちゃ辛い食べるラー油をつけながら食べました。


写真、見にくいですが真ん中あたり、メニューにない拘り焼酎がずらり。


ここ、なにが良いかといいますと、マスターさんですね。
今回、一見でしたが、他のお客さんとも話が盛り上がるように間に入ってくれたり、一緒に行った友人ともさらに盛り上がるように会話に参加してくれたり。

それが、ほんとに自然体でやっていて見事でした。
がんばって話さなきゃいけない感じもなく、孤独にもならない。
気を使わなくていいお店というんでしょうか。
居心地の良いひとときでした。


食事メニューも豊富で、おつまみから、お腹が膨れそうな食事まで、どんな状態で行っても満足できそうです。

1人で行っても、友人と行っても楽しめると思います。
なんだか居心地の良い自然体なマスターに会いに行ってみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿