2017年11月5日日曜日

酒は憂いの雨をも払う 〜キトウバーin三ツ川無事終了〜

台風が接近し、雨模様となったイベント当日


足元の悪い中、それでも50名以上の方が
久しぶりのキトウバーイベントに駆けつけてくださって
会場は大盛り上がり。

ほんとうにありがとうございました!




プロのDJが、突然現れて、
中盤から会場の盛り上がりは絶頂に!




でも・・・

いつもイベントのたびに
自分たちの未熟さを思い知り、

「あーすればよかった」
「もっと出来たはずだった」
「どうして出来なかったのか」

反省と自責の念ばかり。



だったらなぜ、
こんなイベントを続けているのか?

自問自答してみたりする。



でも、結局、答えはいつも同じで

「お酒が好きだから」

ただ、これだけ。
そう、たったこれだけ。





「人の役に立ちたい」
「社会貢献したい」
「誰かを笑顔にしたい」などなど

そんな高尚なこころざしは、僕にはない。




学校へ行けず、家から出ることもできずに
部屋の壁を叩き壊していた10代の頃に

「自分の人生は終わりだ」とまで
思い詰めたのだ。

だったら、

生きるために何かをする人生じゃなく、
何かをするために生きる人生でもいいじゃないか

お酒がこの世にある限り、
僕は精一杯、
お酒の楽しさってヤツを味わって生きてみたい。

そして、それを誰かと共有できたならば
十分すぎるほどの生きるに値する価値ではないだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿